断乳

本日断乳決行です。
最後の最後に乳腺が詰まりかけてしまったので、マッサージを受けてから断乳しました。
最後のおっぱいを飲んで、「バイバイ」してもらってからそうちゃんにオッパイに絵を描いてもました。小1時間して眠たくなったこうくんがおっぱいを飲みに来たので絵を見せました。絵を見て首を振り「イヤイヤ」して離れました。その後も寄ってきては絵を見て「イヤイヤ」をすること数回。昼寝が出来ず、夕方車で寝て夜はゆっくりお風呂に入って父に寝かしつけて貰いました。
こうくんにもう授乳することがないと思うと寂しいですが、成長の証だもんね。今迄母乳育児をさせてくれて皆様に感謝です。そうちゃん、いっぱい我慢してくれてありがとう。
(ゆか)