マルコメ、マルコメ♪

今年も暑くなって来ましたねぇ。
ということで、今日は朝から毎年恒例のバリカン大会を行いました。こうくんは初ですが基本そうちゃんと同じ顔なので結構似合いました。買い物に出掛けると声を掛けられる率がめちゃめちゃ上がりました。さっそくお店の人に「一休さんを思い出す」とか言われちゃいました!(笑)
そして、こうくんの写真で頭のてっぺんに不自然に残る1本の髪の毛!夜にカットされるまでこの毛はかわいく付いていました。買い物途中で発見したのですが・・・さすがデジイチ。きっちり捕らえていますね。(笑)
話は変わりますが、卵をもってるエビさんがペットボトルでは狭くてかわいそうなのでもう少し広い昆虫ケースに入れようとブクブクだけを買いに行きましたが、ブクブクだけより同じブクブクが付いてる水槽セットの方がセールで安い!!なんじゃそりゃ!ということで小エビ産卵用の水槽が増えました♪
また本日エビ同士のいじめがあり、活きているのに共食いをしていました。そうちゃんが助けてあげて!と言うので救い出して産卵用水槽に弱りきった1匹を移してとりあえず様子見です。エビが多すぎるんでしょうかね。そうちゃんには良い勉強になったみたいです。
(ただふみ)