空手はじめました。

matsuty432009-05-16

小学校で空手道場があるので入会しました。第1、第3土曜日にあります。学校が主催で本当の道場から教えに来てもらう形で、服装は自由。集中力をつけるのが目的みたいです。
最初は形からです。次に先生が持ってるクッションみたいなのをパンチ→パンチ→キック。だんだん激しくなってきます。最後の方で組み手をしましょうと。え?本日初日ですよね、みたいな。
1対1で胸当てをつけてお互いにみぞおちに向けて突き合います。今まで人を殴る経験がないので心配しましたが、最近のシンケンジャー(ゴレンジャーの今版)の効果かちゃんと攻めてました。(笑)
2年生からソフトボールに参加出来るらしいです。高学年になると少年野球も。そして少年サッカー。。。そうちゃんは、何を選ぶんでしょうかね。
(ただふみ)