砂像フェスティバル・・・ダメです。

matsuty432009-05-04

今日はみんなで早起きして砂像フェスティバルへ。
9時からということで8時半ごろに向かいましたが甘い甘い!砂丘手前数kmで既に渋滞。近くの駐車場は当然満車 (--;
仕方なく臨時駐車場へ向かうも1.5km手前から渋滞。おいおい勘弁して下さい。
これでは臨時駐車場へ入るのも第一陣が帰ってきてからになりそうなので結局諦めてUターン。遠くから来ている人はそうはいかないでしょう。予想以上の来場者で嬉しい悲鳴かもしれませんがもう少し考えないと遠くからGWを利用して来ている人も待ち時間がほとんどという印象で帰っては意味がないっす。
ということで、近くの風車発電所のある牧場へ。以前はあまり数がいませんでしたが今日は数百匹の牛。放牧もしていてなかなかよかったです。これだけ並ぶとちょっと気持ち悪いです。そして子供達はこれを見てもかわいそうとも思わず夕食の焼肉を食べまくっていました。(笑)
(ただふみ)