カニでお腹いっぱいです。

matsuty432008-11-24

朝、目覚めて起きあがろうとすると全身に激痛が。筋肉激痛に襲われしばらく布団でごろごろ。懲りずに毎年同じことを繰り返しています。
そうちゃんも昨晩遅かったので、今日は少し遅めのお目覚めです。
本日は、夕食にじぃじとばぁばに送ってもらったカニを食べました。ママが茹でてくれていたので、つまみ食いしながらの解体作業です。食べやすい形にセットし大皿に盛り付けると写真の通り。そうちゃんもとても嬉しそうに食べていました。
ママが途中身をとってくれて、そうちゃんと父でジャンケンで勝った方にくれると。3回やりましたが、こういうときは何故か強いそうちゃん。3連勝でした。トホホ。
さすがに全部は食べきれず、明日の朝、暖かいご飯にかけて食べようと残りは身をきれいにほぐしておきました。
父上様、母上様
とても美味しかったです。ありがとうございました。
(ただふみ)
カニご飯も美味しかったです♪カニの身がプリプリでした♪
(ゆか)