お誕生会

matsuty432008-11-07

今日は11月生まれのお誕生会がありました。そうちゃんは明日誕生日なので、冠をかむり参加しました♪
朝肌寒かったので、少し着込んでいくと・・・お日様が出て暑い位の晴天でした。さすが晴れ男ですね〜
スーツが着たくて着たくて指折り数えたお誕生会♪朝からハイテンションのそうちゃんは、会の間始終ご機嫌でした(笑)。お寿司、サンドウィッチ、唐揚げ、フライドポテト等とケーキのバイキングを満喫したようです。私の方は、クラスのテーブルに担任の先生以外に園長先生と理事長先生がいらっしゃり、ちょっと緊張してしまいました(苦笑)。
年長児の希望者は皆の前でピアノや歌等の発表が出来るのですが、同じテーブルにおられた理事長先生の「きく組みさんは5人も居るから、皆で歌をうたったら?」の一言で急遽「真赤な秋」を年長さん皆でうたいました。
先生から紙芝居のプレゼントを貰い、今年も楽しいお誕生会でした。
今日もお友達の家に遊びに行きました。
(ゆか)