遠足

matsuty432008-10-22

今日は遠足でした。
お弁当を持って何時も通り園に集合し、バス通園の子もそろってから電車で明石公園まで行きました。バス通園の子が揃うのは10時前なので、それから出発し2時の降園時間までには戻るのであっという間の遠足です。
朝幼稚園へ行く時は少し日差しがあったものの、私が家に戻った時から曇り空。お昼頃には雨が降り出してしまいました。遠足に行ったのかな?お弁当は園で食べたのかな?と思いながら迎えに行くと、無事明石公園でお弁当を食べたそうです。公園で遊んでからお弁当を食べていると雨が降り始め、オヤツは園に戻ってから食べたそうです。外で皆で食べたお弁当は美味しかったそうで、本日も完食でした♪新しいネタに挑戦する気力が無く、今回もモンスターボールで許してもらいました(笑)。
(ゆか)