スーツ

matsuty432008-10-12

今日はユニクロに長袖のタートルを父&母&そうちゃん全員分買いに出掛けました。肌触りがよくカラーも豊富なので愛用しています。
買い物していると、ふと子供向けのスーツが。入学式ではなにか服を買ってあげようと思いますが、お洒落服はなかなか着る機会なく、すぐに小さくなってしまうので悩みどころ。来月誕生会があるので、今買っておけば誕生会にも着れる。
入学式用にスーツを買ってもらう気満々のそうちゃんはユニクロでスーツを買うと言ってごねだしました。えーちょっと、ユニクロは止めようよ・・・。ということで、他店へそうちゃんの入学式用服を見に行くことに。
黒のスーツとブレザー&チェックズボンを見てみると、ブレザー&チェックズボンが今風でかわいく似合っている。これにしようと思ったら、そうちゃん「スーツがいい・・・」と。チェックのズボンなら普段も履けるぞ!しかし、パパと同じ服がいいらしい。やはり本人が気に入っているのがいいねということで、スーツにしました。
家に帰るなり「着てみよう!」と張り切ってます。よほど嬉しいらしく、風呂でも寝る前もスーツの話!気に入った方を買ってあげてよかったとつくづく思いました。
(ただふみ)