お店屋さん

matsuty432008-09-03

今日は楽しいお店屋さんゴッコ♪本物のお金を使ってお買い物です♪
1学期中に準備していた品と各自が夏休みに準備した品が「小物屋」「おもちゃ屋」「たべもの屋」等に並べられ、年長さんは店員とお客の両方を体験します。値段は1円から40円程度の品だったようです。中にはヘルパーのママが店番のカルピスの店もあったようで、楽しく100円を使い切って帰ってきました。只、買い物をした品の1つが行方不明に・・・。しょぼくれて帰宅しましたが、友達のママから紛れ込んでいたから明日幼稚園に持っていかせるね!とメールが届き、一安心。買った品はキチンとしまいましょうね!
夏休みに製作した品を撮り忘れてしまったので、残っていた物を写しました。色つきの紙粘土を混ぜてマーブル状にし、型を抜いてクリップをさし、ペンダントトップにしました。自分が作った品を買おうとしたけれど、行った時には売れてしまっていたそうです(ピンクのハート型とブルーの星型をリボンに通して出品しました)。
(ゆか)