抜けた!!!!!

今日から新学期。
始業式の後は早速体育クラブです。1時間子供部屋に行き、おにぎりを食べて(朝持たせました)遊戯室に移動し、12時から体育クラブです。年長さんは園内の移動もラクラクです♪
お泊り保育の写真が貼り出されているので、早目に行き申込みました。その前に、子供部屋に寄り1時間分精算すると「一応手紙を持たせたのですが・・・」と先生。?。どうやら、クラブ前に食べたおにぎりと一緒に歯を食べてしまった模様。一応、近くを探したのですが見当たりませんでしたので、多分食べてしまったと思います。と、とても気の毒そうに言われてしまいました(笑)
後で本人に聞いてみると、歯を食べた事には気が付かず、食後お友達に「歯が無いよ!」と言われて気が付いたそうです。よく噛んでいないのがバレバレですよ!明日の朝、トイレで捜索するのは勘弁願いたいので、初めて抜けた歯は一緒にサヨウナラしましょう。カルシウムを吸収して丈夫な歯が生えるよ(笑)
(ゆか)