水疱瘡

matsuty432008-06-27

朝起きて、顔を見るけれど水疱はありません。体も出ていないので、幼稚園へ行きました。
お迎え後顔をよ〜く見ると、小さな水疱発見!!これが水疱瘡かしら??他には出ていないようだけれど、病院へ向かいました。病院へ着き、受付で水疱瘡の可能性を告げると、看護婦さんが確認に来てくれました。ポツポツ増えてきているようで、顔の水疱を見て水疱瘡でしょう。ということで、別室隔離。別室で診察を受け、会計も済ませ薬局へ向かいました。
帰宅後薬を水疱に塗ろうとすると、明らかに数が増えています。早く発見できたようなので、薬が効いてくれますように・・・。
夜、熱からか咳が止まらず、辛そうでした。早く良くなりますように。
(ゆか)