遊びに行きました

今日はAくん宅へ遊びに行きました。
集まった子供の数は15人!午前保育なので、Aくんママが素麺をすると言っていたけれど、4合分のおにぎりを持って行きました。
写真を撮り忘れてしまったけれど、Aくんちの「流し素麺機」で食べたので子供達は大喜び♪食べて、遊んで、今度はオヤツを食べて。とても楽しい時間でした。勿論、ママ達はその間しゃべりっ放し(笑)。
お友達の車に乗せてもらい、駅近くまで戻りました。が、今日は疲れてしまって晩御飯を用意する元気がありません。そうちゃん、ご飯食べて帰ろう〜近くのトンカツ屋さんで定食を分け分けして食べました。
教訓:遊びに行く時は晩御飯の準備をしておきましょう。←分かっているけど、出来ません・・・。
(ゆか)
そして父の夕食は”宮本むなし”でした。