いざ!堺へ!!

今日はお友達に来てもらう予定を変更して、私の運転で堺へ行きました。従兄弟のRくんが肺炎を起こして入院してしまい、ばぁばが手伝いに行っているので、急遽ばぁばのお手伝いです。
運転よりも何よりも、1人で目的地にたどり着けるか不安すぎて、カーナビがあるのに父に地図を描いて貰い、ナビも設定してもらいました(笑)。お迎え後、荷作りをして3時半ごろ出発〜♪
「京橋じゃなくて、摩耶で乗り換え」と何回も言われたにもかかわらず、京橋で降りてしまいましたが無事湾岸線に乗りました。南港を過ぎた辺りで緊張が解けたのか、そうちゃんは椅子を倒して寝てしまいました。その後は道を間違えずに無事到着♪
病院に付き添っているママの代わりにばぁばと良い子でお留守番をしていたYくん(1才)と遊んで、お風呂にも入り、9時頃就寝しました。が、環境も違うし、お昼寝もしていて寝られないYくん。眠た過ぎて抱っこできない〜勘弁して〜と真っ暗な部屋で泣いているYくんと途方にくれている時にYくんパパ帰宅。泣きつかれたYくんはパパの顔を見て安心し、すぐに眠りに付きました。オムツがパンパンで気持ちが悪かったのに、気が付かなくてYくんごめんね。
今日はそうちゃんもYくんのお相手お疲れ様でした。
(ゆか)