カブトムシ

matsuty432008-05-30

今日は近所のMちゃん宅にお邪魔しました。
Mちゃんママは近くにエステサロンをオープンしています。何時もおばあちゃんが送り迎えに来られていて、今日も忙しいママに変わり私達を招待して下さいました。とても、若々しくて綺麗です。
Mちゃん宅に入ると、玄関先にプラスチックケースに入った土が積んでありました。聞くと、カブトムシの幼虫だそうです。当然、貰いたい男の子達。沢山あるから良いよ〜とMちゃんママ(エステの予約時間まで居てくれました)。え、断ってくれた方が嬉しいよ・・・。硬い殻に身を包まれたカブトムシは触れますが、幼虫は無理。足がないのと多すぎるのは無理。私は絶対に係わらないぞーーー!パパと一緒に育てる約束で頂いて帰りました。
(ゆか)