父の誕生日です♪

matsuty432008-05-18

今日は父つまりボクの誕生日です。
母からは、「マッサージ券」と「釣りにご一緒する券」を何枚かもらいました。
そうちゃんからは銀メダルを作ってもらいました。
まずは近所の公園でそうちゃんとサッカー。しかし、そうちゃんの靴が上履きなので底がツルツルで土のグランドだと滑ってよく転びます。「サッカー用のトレーニングシューズを買ってあげるよ!」と言ってしまいました。
アウトレットに出掛けて木陰でマクド!と昼前からお出掛けです。
そうちゃんは、「靴買ってよ〜♪」を連発。今日は誰の誕生日だ!?
仕方なくそうちゃんと父が大好きなアディダスへ。紐はちょっと面倒なのでマジックテープタイプのシューズを発見し購入。レジに並んでると「履いて帰りた〜い♪」と・・・。写真の通りご機嫌で今日は1日新しい靴で過ごしました。お気に入りでなによりです。で、今日は誰の誕生日だ!?
昼ごはんを予定通りマクドで買って食べて木陰でお昼寝・・・しかぁ〜し、風が強すぎて寒くて退散。ホームセンターとヤマダ電機へお出掛けすることにしました。ヤマダ電機でオモチャコーナーを物色していると室内用のヘリコプターを発見!ついに父の誕生日プレゼントが!(笑)
夕食はその横にあった箸で食べるパスタ屋さんに行って済ませ、ケーキ&ワインを買って帰りました。
自宅でヘリコプター飛ばしてみましたが、かなり操縦が難しい!これはそうちゃんにはちょっと早い・・・なにせ15歳以上が対象年齢だったので。友達来た時は出しちゃダメよ。
これからは夜中帰宅したときの父のおもちゃになりそうです(笑)。写真はまた載せますね。
(ただふみ)