剣道部集合

matsuty432008-05-04

今日は朝から和歌山のばぁちゃんの買い物お手伝い。昼から昨日見つけられなかったそうちゃんのスニーカーを探しに行きました。そうちゃんは、「ばぁちゃんと留守番する」とめずらしいことを言うではないですか。それではと父と母だけでスニーカーゲットしてきました。お土産の梅干を買ってから家に戻ると、朝買ったお菓子を食べながらテレビで天皇賞を見ているそうちゃんが・・・。なるほど”留守番”するわけだ。しかも、メイショウサムソンが負けて「めっちゃイヤやし」と。理由を聞くとディープインパクトに乗っていた武豊が乗っていたので勝って欲しかったとのこと。なんじゃそりゃ。
夕方から父の剣道部の集合に出掛けました。本日の集合はキャプテンの新居です。これがまたメチャメチャでかい。しかも母が大好きな木に囲まれたリビングで寝室は無垢のフローリングでした。写真はリビングの上の小窓から覗くそうちゃんです。天井高ーい。小さい子供が居ることもそっちのけで夜の11時まで騒いでいました。久しぶりの集合でついつい飲み過ぎてしまった父(私)でした。
(ただふみ)