夜桜

matsuty432008-04-05

明日の天気はイマイチと聞いて「夜桜みるなら今日だよね♪」という母の一言で、夜8時を過ぎているというのに近くのお城跡に出掛けました。
そうちゃんは、車を降りるなり「寒い」「眠い」とグズグズ。しかし、ここまで来て引き返すなんてと抱きかかえて行きました。満開でしたが、ウワサほどではなく、ポツリポツリと桜があるだけ。公園では若者が宴会。飲めればいいのか、桜とはかなり離れたところで陣取っていました。そういえば、学生時代はこんなだったかも・・・(笑)
それにしても、もっと桜あるはず。ネットでちゃんと調べて明日の昼にリベンジだ!
P.S.夜桜は撮影がかなり難しいと感じました。
(ただふみ)