ムシキング

matsuty432008-01-13

3連休2日目の今日は朝から3人とも朝シャンです。寝不足の父は最後に起床。先に髪を洗ってリビングでドライヤーとクシを持ってセットをしているそうちゃん。
しばらくすると「完成!」と写真の通り。作品名は”コーカサスオオカブト”らしいです。(笑)

午後から風邪気味の母を置いて体力作りのため近くの公園へサッカー&野球に。海辺なので風邪が強く約1時間で切り上げて帰ってきました。公園では凧揚げが盛んでした。

夕食後にポケモンの映画が見たいと言い出すそうちゃん。明日でも借りに行こうって話していると、台所から母の声が・・・「明日は連休最終日で翌日から幼稚園だから見る時間なし。今日でも借りてくればいいけど」と。これに飛びついたそうちゃん、「借りに行く!!!」とスイッチオン。頼むよママ。
結局7時ごろからレンタルDVD屋へ。
帰って見ましたが、捕まるシーンやドキドキさせられるシーンになるとそうちゃん号泣!しかし、途中まで一緒にみてしまった両親は止めることが出来ず、「最後は大丈夫だから」と子供の素直さを打ち砕く言葉をかけて継続。最後の方は、号泣というより泣きひしり状態。ごめんねそうちゃん。
これで疲れたのか少し気分が悪いといい、速攻で睡眠に入ってしまいました。
(ただふみ)