出初式

matsuty432008-01-06

神戸の出初式メリケンパークで開催されるとの情報をゲットし朝からお出掛けです。
なにやらイベントをしている横で消防士さんの服装を着せてくれるところが。最初は嫌がったけどしばらくして着てみたいと。更に消防車と一緒に撮影も出来ました。ヘリコプターも2機登場し、そうちゃんは大喜びでした。最後の放水はさすが神戸で海を使って消防艇も登場し見事でした。このとき、母は「ヘリコプター!はしご車!船!」とそうちゃんに振り回されていました。(笑)
午後からは阪急でゆっくりお買い物をして父母ともご機嫌で帰ってきました。そうそう鳥取のPCがメモリ増設で速度アップしていたので、早速ソフマップに行って1G増設しました。快適〜♪
(ただふみ)