将来は演奏家?

matsuty432007-11-25

今日はNHKのクインテッドという番組の音楽担当で出演もしているアキラさんのコンサートに行ってきました。アキラさんはマツケンサンバの作曲者でもあるそうな。へ〜っ♪♪♪
開始前に色々な楽器を子供達に体験させる催しがありいくつか楽器にチャレンジしました。ホルン、フルート、トランペット、クラリネットファゴットに挑戦しました。一応全て音が出ました♪
このような体験をさせてくれるイベントはなかなかGoodです。近いうちに竹で横笛でも一緒に作ろうかなと思ってしまいました。
で、コンサートはというとクラシック主体で2時間以上あったのでそうちゃんは少し退屈気味でした。もう少し子供向けに組み立てが考えられたらなぁ〜と思いました。ハイ。
(ただふみ)