気管支炎

matsuty432007-11-21

朝起きると咳がひどくなりしんどそうなので、幼稚園はお休み。9時過ぎに携帯で病院を予約してみると、何と5時間待ち・・・。相変わらず、Y病院は混んでいるなぁ。早く病院に行きたいとそうちゃんが言うので、初めてのK病院へ行ってみることにしました。
大体の場所は分かるけれど、行った事がないので電話帳の地図を持ってGO!カーナビを使おうとしたけれど、変てこな道を案内するつもりなので、無視して友達からの情報と地図を見て行きました。
中途半端な時間だったのか、着いてみると待合はガラガラ。すぐ診て頂けました♪胸の音を聞いてもらっていると、ちょっとおかしいのでレントゲンを撮りましょうと先生。そういえば、何時も咳が出たときは胸まで下がっているかどうか確認していたのに、今回は怠っていたなぁ。レントゲンの結果、軽い気管支炎ということで始めて吸入をして帰りました。手に持っているのは、用意してあった携帯のおもちゃです。
週末はじぃじとばぁばからの誕生日プレゼントのコンサートで鳥取に行く予定です。ひどくなりませんように。
帰り道、方向音痴、道音痴の私の変わりにそうちゃんが道案内してくれました。おかげで迷わずに帰れました。ありがとう。
(ゆか)