パークセール&サイクリング

matsuty432007-09-08

近くの公園で子供会主催のパークセールがありました。まだ、子供が幼稚園だし、今年子供会に入ったところだし・・と言う勝手な理由でパークセールの手伝いをせずに当日だけ参加しました。
3箇所ゲームが用意してあり、おなじみ くじ引きして枚数が決まる「タコせん」もありました。ゲーム3回分とジュースとタコせんのチケットを持って屋台を回り、リサイクル品をチラッと見て帰りました。
帰宅後、そうちゃんと私と各々自転車に乗り出かけました!先日近くの友達の家まで挑戦したので、今日で2回目です。途中、2号線を横切りますが、後は車通りのない道です。ゆっくりと気をつけながら海岸に到着。おにぎりを持って来たので、海を眺めながら食べました。が、シートを持ってきていなかったのでゆっくりすることが出来ず、舞子公園に移動しました。今度はシートを持ってのんびり昼寝でもしましょうか♪
帰り道も緊張しながら移動。ドライブも良いけれど、自転車も気持ちが良いです。問題は、大人用の自転車が1台しかないことですね。
(ゆか)