発表会リハーサル

matsuty432007-07-03

今日は金曜日にある七夕発表会のリハーサルです。当日の撮影は出来ないので、自由に撮影出来るのは本日のみ。当日は写真屋が入って、写真・DVD等をを購入のみ!です。
バス登園の子達もそろってからリハーサルが始まるので、10時頃からだと思うよという先輩ママのお言葉により、送って戻ってビデオ抱えてすぐ出発。10時前に着いてみると、リハーサルは既に始まっていました。公にはリハーサル日も発表されていないはずなのに、講堂前はママの山。ママのネットワークって凄いなぁ・・・。話しをしていると、演技の順番や時間まで把握しているママがいるのには驚いてしまった。ボヤボヤしていたら、見逃していることが沢山あるのだろうな・・・。
さて、そうちゃんのクラスの番が来て、演技するクラスの親だけ講堂に入りました。キチンと緞帳が閉まっていて、見ているこちらもドキドキ。幕が上がり、ミッキーマウスマーチが始まりました♪皆可愛い耳を付けて元気に踊っています。ビデオ片手に、何とか写真も撮ろうと試みたけれど、ピントがブレブレ・・・後で確認したらビデオも画面が動いてしまってブレブレ。二兎を追う物は一兎も得ずってことですね。発表は1曲のみなので3分で終了。早っ!
帰宅後「皆上手だったけれど、ママはそうちゃんが1番上手だったと思うよ!」と言うと、それはそれは嬉しそうにニッコリ笑いました。
写真前列左から2人目、大きく手を振り上げているのがそうちゃんです。
(ゆか)