U家訪問

matsuty432007-06-09

先月遊びに来て貰う予定が流れてしまい、ようやく今日来て貰えました♪が、父が仕事なのでゆっくり夕方前に到着予定です。その間、掃除したり、昼寝したり(笑)、のんびり過ごしました。
夕方5時頃到着!駅前のジャスコに寄ってから行くね〜とメールが届いたら、もう外に出て待っていたいとそうちゃんが興奮気味に言いました。今から出たら、駐車場の準備をしてもかなり待たないといけないと思うよ、と提案しても即却下なので気分転換に外で待つことにしました。そろそろ待つことに飽きてきたかな?位に到着!子供達はすぐにテンションが上がります(笑)。前回会ってから間が空いていないから、打ち解けるのも早いのかな?U家夫妻にも協力してもらって餃子を包みました。Dちゃんといえば餃子しか思い浮かばない私って発想が貧困・・・。でも、初めて酢豚を作ってみたので良しとしましょう(←美味しかったです!Tちゃんレシピ本ありがとう♪)。
待ちきれなくて、食事を始め子供達が食卓から消えた頃に父到着。美味しいキムチ屋さんで買ってきた味付き肉も美味しくて楽しい時間が流れます。一緒にマリンピア近くの銭湯へ行く予定でしたが、子供達が眠そう&父の食事が終わっていないので断念。先に子供達にお風呂に入ってもらいました。そうちゃんもMちゃん、Tくんと楽しく入浴。身内以外と入るお風呂は初めてです。楽しくて良かったね〜
10時近くなって子供達は寝る時間。寝かし付けに行ったけれど、一向に寝る気配のないそうちゃん。横からはMちゃん、Tくんの寝息が聞こえてきます。昼寝と言っても、20分も寝ていなのに興奮したのかな?ひょっとして・・・と思い聞いてみると、お腹が空いて寝られないらしい。寝そうにないので諦めてご飯を食べに戻りました。結局、12時前に大人と就寝。明日はお楽しみの釣りですよ、起きられますか?
(ゆか)