それって・・・

今朝、またもや泣きつくそうちゃん。何だかなぁ、何でかなぁ?
今月から幼稚園が2時迄なので、お迎えに行ってその足で公文に向かいます。お友達のHくん、Tくんと一緒に教室へ向かいました。だんだん足が重くなり、遅れていくそうちゃん。ん?昨日も1回家に帰ってから行きたい〜とかゴネていたけれど、今日もなのかなぁ・・・。不安になりつつ教室へ到着。予想通り、1回家に帰ってから来たいと言い始めました。幼稚園と家の真ん中辺りに教室はあるので、1回帰りたくないよ。サッと行って、サッとプリントしてしまえば終わりじゃないの。と言っていると、ママに付いて来て欲しいが始まりました。玄関までは行くけれど、教室は入らないよ。やだ、付いて来て〜と20分程ゴネて教室へ行きました。
そうちゃんと分かれてコープへ買い物に行くと、先程玄関先で心配してくれた公文ママに会いました。ウチも上の男の子が甘えん坊で大変だったけれど、何とかなるよ〜大丈夫。と励まして貰いました、ありがとうございます。その後少し話していると、甘えん坊だったけれど、大丈夫になったらしい男の子。今小学校3年ですが、時々行きたくないよーと甘え復活するらしいです。・・・それって小学校に行ってもママー付いて来て〜って事?大丈夫なのか??
(ゆか)