エギパワー

matsuty432007-04-23

昨晩の夕食後、園で私と離れるのが寂しいとポロポロ涙を流し始めました。あまり泣き止まないのでつられて私もホロリ。私が泣いたらそうちゃんが膝の上に来て、慰めてくれました。子供の前では泣かないと決めているのになぁ・・・でも、自分が泣いた結果ママも悲しくなったみたいと分かったようで頑張って我慢していました。落ち着いてお風呂に入り、布団に入る頃、見かねた父がそうちゃんと何やらお約束をしています。朝幼稚園で泣かずに頑張れたら、そうちゃんの釣竿にイカ釣りのエギ(餌木/イカ釣りのエビ型疑似餌です)を付ける約束をしたみたい(笑)。忘れないようにメモに書いて玄関に貼りました。
結果、見事クリア!物で釣るのは何ですが、キッカケになれば良いね。明日も頑張りましょう♪
園終了後、体育クラブの体験見学に行きました。身体を動かすコツを身に着けていた方が良いと思うので、楽しそうだし入会してみることにしました。上手く上達すれば、卒園時に鉄棒は逆上がり、縄跳びは2重飛び等が出来るようになるそうです。但し、あくまで目標らしいですが。
写真は昨日古墳のれんげ祭りにいった時のものです。古墳を1周するスタンプラリーに参加しました。星陵台の児童館で一緒だったCちゃんに再会できました♪
(ゆか)