公文教室の見学と最後

今日は午前中新しい公文教室へ見学に行きました。こちらの教室は水曜日に幼児教室があります。午前は未就園児、午後は就園児(午後は満員らしく、3月は午前中通う予定です)。
午前の幼児教室は10時に始まります。まずはプリント。皆が時々集中して終了。今通っている教室は幼稚園に通っている子しか来ていないけれど、こちらの教室は1歳から来ています。凄〜い。プリント終了後は各自パズル等で遊んで、何とおやつタイム!おやつ終了後、先生のインプットタイム。カードをしたり、歌を歌ったりして最後は紙芝居で終わります。盛り沢山の2時間でした。最初からこちらの教室に連れてきてあげられなくて、そうちゃんごめんね・・・。母は通う気力も体力も無かったのよ。
午後は今の教室での最後のプリントでした。名残惜しかったのか、今日もダラダラ。最後に大きな声でお礼を言って帰りました。新しい教室も楽しそうで良かったね。
(ゆか)