インフルエンザがやって来た!

matsuty432007-02-09

昨日早退して帰ってきた父は朝一で病院へ。私達はキッズクラブで9時過ぎに児童館へ行きました。
今日は11時過ぎからお弁当を食べます。入園後のシュミレーションということで、当番ママと子供達のランチタイム♪今日は当番なので私も一緒にお弁当を食べました。そうちゃんリクエストの巻き寿司弁当です。楽しくお弁当を食べて、買い物をしてさぁ帰ろう!と車に乗り込むときにふと気になって携帯を確認しました。父からのメールが届いています。「A型インフルエンザだって」・・・・。えぇ?!
午後からのMLのオフ会はキャンセルして加湿器ガンガンにたいてマスクしていましょう。2人共予防接種を受けていないので、うつりませんように。
写真は寝込んでいる間、ヒマでヒマで父が撮影しました。
(ゆか)