遊びに行きました

今日はすこやかサークルで知り合ったOさん宅に遊びに行きました。本当は違う班の親睦会ですが、特別(?)に参加しました。
サークルに来ているOさん宅のSくんは五人兄弟の末っ子です。子供が5人いて、ご主人忙しくて毎日大変なのに、児童館の「お話の会」の活動もされています。でも、とっても自然体で素敵。お昼には餅つき機でお餅をついて食べました。
家中に本があふれていて、ご主人の趣味で絵もあちこちに飾ってあってとても素敵なお宅でした。いずれ手持ちの本を整理して個人文庫を開きたいそうです。ウチの近くに個人文庫を開いている方を紹介してもらいました。今月は予定が合わないので、来月に入ったら行ってみたいです。
(ゆか)