クリスマス会

matsuty432006-12-05

今日は小さな集いでクリスマス会がありました。
キリスト系の幼稚園なので礼拝から始まるのですが、半年過ぎると歌も文句も覚えるようで意味が分からないままに唱えていました(笑)。
前回と同様、あわてんぼうのサンタクロースに合わせてタンブリンと鈴で演奏した後、「はろーえぶりばでー」とご年配のサンタクロース登場!「よっこらしょ」と座る姿に子供達大うけでした。先程練習した曲を披露した後、順番にカードとプレゼントをサンタさんから受け取りに行きました。隣のKちゃんが何故かサンタさんが苦手でしり込みししていると、伝染して「ママ一緒に付いて来て〜」と逃げ腰のそうちゃん。結局途中まで一緒に行きました。お楽しみ後、園長先生からクリスマスについて簡単なお話がありました。クリスマスはケーキを食べて、プレゼントを貰うだけの日じゃないんだよ〜。
しばらく園庭で遊んだ後、遊び足りないお友達と社宅の下で遊んで解散しました。
帰宅後、プレゼントを開けて大喜び♪母が夜なべしたカードにももっと喜んで下さい(涙)。
(ゆか)