お店屋さんゴッコ

今日は児童館のすこやかサークルでお店屋さんゴッコがありました。各自おもちゃのお金を500円持ちました。
班毎に1店(魚釣り・おもちゃ・メダル・お面&冠・駄菓子・ポンポン・イロイロチョコバナナ)と先生が2店(千本引き・仮装)出店したので、計9店の豪華版お店屋さんゴッコです。全員が店員と客を経験できるように前半後半に別れました。
店員がしてみたいそうちゃんは、前半店員でスタート。大きな声で呼び込んでくれました♪お金を貰ったり、お釣りや商品を渡したりする作業が楽しくて仕方が無い様子です。交代してまず向かった店は魚釣り店(笑)。1回に付き3個吊り上げて1個持ち帰るシステムです。とりあえず、2回。放っておいたらずっと魚釣りをしていそうなので、促して次の店へ向かいました。次は隣のポンポン屋さん。1人1個の計算で作ってあるポンポンを2つ欲しがります。他の店に行ってから売れ残っていたら貰おうね。私的には仮装をして写真を撮りたかったのですが、キラキラのドレスや格好の良い衣装には興味が無い様で却下されてしまいました。おもちゃ屋とバナナ屋で買い物をした後、魚釣りをしてぽんぽん屋に戻りもう1つ貰いました。お金が半分位残っているけれど、買い物終了。無駄買いはしないのね(笑)。
カメラを持って行ったのに、何も撮らずに帰って来てしまいました・・・。
(ゆか)