カニかに はまかぜ

matsuty432006-11-23

今日は父のサッカー部の親睦会で城崎へ行きました。JRのカニかにはまかぜ号です!日帰りなので、朝7時半前に家を出ました。城崎は寒そうなので、ダウンを着て出発!
単線の為時々待ち合わせをしながら城崎到着。駅を出てみると、大声大会のイベントでカニの着ぐるみが居ました!早く宿に行きたい大人達の中で1人着ぐるみが見たいそうちゃん・・・。やっと着ぐるみから離れたと思ったら、今度は魚屋の前で本物のカニから離れ難いそうちゃん・・・。魚屋を後になだめすかして歩いていると、今度は川の中に居るカモと魚が見たくて離れ難いそうちゃん・・・。こんなことなら、送迎バスで移動すれば良かったかも。
宿のお風呂はちょっと狭かったけれど、お料理は美味しかったです。そうちゃんは興奮してカニが食べられなかったので、食事は取り分けにしておいて大正解でした。
スーパーでカニの甲羅にたっぷり入って数百円で売ってあるようなカニ味噌が小さな器にちょこっと入って出て来ました。鳥取に帰ったらカニ味噌食べよ〜♪
往復の車内の方が長かったけれど、とっても楽しかった城崎旅行。企画した下さったIさん、ありがとうございました。
(ゆか)