体験保育その2

matsuty432006-11-17

今日は2回目の体験保育でK幼稚園に行きました。
前回はハロウィンパーティの為に車で行ったけれど、今回はお歩きさんです。暑い暑いと言って長袖を着てくれないので、せめてダウンの上着を着て行きました。体験保育と言っても、まだ親子は離れず、親は教室の周りに座って様子を見ています。そうちゃんは上手に名前を言って、楽しそうにお遊戯をしていました。教室でのお遊戯の後、3年保育の子供達と運動場でプチ運動会をしました。私達はフラフープの中に親子で入り、リレーをしました。
帰り道、日が傾くと気温も下がり寒くなります。流石に寒くなったようで、持っていた長袖に着替えて帰りました。来年は制服があるから、きっとブラウスと上着を着ていると思うよ。汗をかいて風邪をひくのでしょうか?
(ゆか)