♪おめでとう♪

matsuty432006-11-08

今日でそうちゃん4歳です。朝、目覚めてすぐにおめでとう!と言うと、とても喜んでいました。今日は朝からハイテンション(笑)。午後3時になってから4歳だよと教えると、買い物先の八百屋で店員さんに3時になってから4歳としゃべっていました(笑)。
楽しい楽しい誕生日に午後から公文がありました。先週泣き帰って以来なので少しドキドキ。あせらない、あせらない、と自分に言い聞かせてそうちゃんに任せること30分。ようやく教室に入ることが出来ました。ドアが閉まった瞬間にちょっと涙が出たようですが、無事プリントが出来ました。やったね!
さて、お楽しみのロウソク消し。今年はケーキが2つあります。1つは私が作ったヨモギホットケーキのデコレーション、載っているのはメロンじゃなくてラ・フランス、間に桃缶とキウイが入っています。もう1つは父が約束していた、会社帰りに購入してきたケーキです。帰宅を待ってから晩御飯だったので、ケーキと鶏の唐揚げが同時にテーブルに並びました(笑)。何が良かったのか、何時もより美味しく揚がった唐揚げとケーキでご満悦のそうちゃんでした。おめでとう!!本当はお友達を招いてお誕生会をしてあげたらとても喜んだのだろうね〜
(ゆか)