垂水の公園

matsuty432006-10-15

今日は午後から父とそうちゃんで遊びに出掛けました。垂水駅の少し東側にある公園に行ってみました。釣り公園の近くで、サッカーの試合もしたことがあるところなので、一度行ってみようと思っていたところです。駐車場が2時間まで無料という、このあたりでは珍しい公園です。以前に書いた、ザリガニ釣りが出来るビオトープと繋がっていました。
自転車に乗れる公園を探していたのですが、ちょうど芝生広場があり、その周りの歩道(自転車OK)がナイス練習場です。公園ではそうちゃんと同じくらいの歳の子が結構コマ無しで自転車に乗っていました。サッカーや野球、テニスと親子で楽しめるところで、家族ぐるみでお弁当持って来たい感じでした。
唯一の遊具(?)があり、その中にそうちゃんが入って行ったので、反対側へ回っているとなかなか来ません。ん?もしやこの泣き声は・・・どうやら、元に戻ったら父の姿が見えず、置いていかれたと思ったのでしょうか号泣です(笑)。
家に戻って、少し野球をしました。今日、初めて投げたボールをバットで打つことが出来るようになりました。
(ただふみ)