大漁です。

matsuty432006-10-09

今日は、朝から父がサッカーの試合でお出掛け。試合終了後、サッカー部でバーベキューをするというので、ママとそうちゃんは午後から合流。(本当は祝勝会だったが、負けてしまった・・・)
場所は、過去何度か釣りに行ったがアタリすらなく愛想をつかしていた兵庫突堤です。さすがに三連休だからか、ものすごい釣り人で、数mおきに車が並んでいました。
おや?周りの人を見るとサビキにイワシがかかっているではないか。早速トランクから釣竿とサビキセットを準備。もちろん、今回もエサは無し。(笑)
周りの人が撒いてくれたエサのおかげで、久しぶりの鈴なり!あまりの大漁にこれ以上持って帰ってもと、竿を1本片付けたほどです。そうちゃんは、「まだ釣る!」と頑張り、結局イワシ81匹也。明日はツミレ汁と煮付けだ!
最後の片付けのときに転んで膝と手を擦りむき、またも弱っちいモードですっかり甘えんぼそうちゃんになってしまいました。興奮したそうちゃんは帰りの車で少し寝ました。疲れたのか、今も布団で爆睡中です。
(ただふみ)