竜巻?

matsuty432006-09-25

天気が良いので公園に行きました。友達と遊んでいると、グランドに竜巻(?)発生。週末にあった運動会の振替休日で遊びに来てグランドにいた小学生達が大興奮して竜巻の周りを走り回っています。小さいから大丈夫だろうけれど、やっぱり危ないよね。つむじ風なら見たことがあったけれど、こんなに大きいのは始めて見たのでちょっと怖かったです。砂が空高く巻き上げられていました。
午後は公文。今日も泣いちゃったけれど、教室に入りプリントも半分出来ました。進歩進歩。
夕方出ていると、今晩花火をしようとのお誘い。夏の残り花火を片付けました。7時から始めた花火ですが、終わったのは9時。明日何もなくてよかった・・・。
(ゆか)