ヨーヨーすくいと金魚すくい

matsuty432006-08-23

先日Rの家に遊びに行った時、可愛い手作り帽子を見せてもらいました。そうちゃんに帽子を作ってあげたかったので、型紙と作り方をコピーさせてもらい、せっせと制作。今回は帽子が出来て行くのが嬉しくて見守っていてくれます。明日は神戸に戻るので、今日で私のも2つ完成させるぞ!
私がセッセと帽子を作っているので、じぃじが今日も千代川原まで連れて行ってくれました。
夕食時、ばぁばの友人から電話があり、近くのお寺で祭りがあるようです。私は帽子が作りたかったので、じぃじとばぁばに連れて行ってもらいました。2階で帽子を作っていると、楽しそうな声が聞こえ、そうちゃん達が帰ってきました。何と!ヨーヨーすくいと金魚すくいをして、両方大成功だったようです。興奮して話しをしてくれました。それは残念、私も見たかったよ、この前ヨーヨーすくいをした時は出来なかったものね。良かったね。
(ゆか)