散髪

matsuty432006-05-08

まだ5月だというのに、汗かきなそうちゃんは頭の中で汗がキラキラ。遊んでいると汗が流れてきます。何故か頭が発熱するので、先月末に散髪したばかりですが、少し散髪しました。
昨晩放送されたNHKスペシャル、プラネットアースを見せながら散髪スタート。両耳の上が虎刈りになってしまったけれど、すぐ伸びるから良しとしましょう。散髪の後、続きをゆっくり見ようと思っていたら、「髪を切り終わったからテレビはおしまい」と消されてしまいました。
夕食にばぁばがはまちの刺身を用意してくれました。和歌山でも刺身ばかりをモリモリ食べていたけれど、今日も放っておいたら全部食べそうな勢いです。嗜好品(?)は食べさせていなかったけれど、美味しい味を覚えてしまったのね。普段食べられないので、しっかり味わって食べてください(笑)。
(ゆか)