バザー

matsuty432006-04-29

今日から父はGW。会社は出勤禁止令でしっかり休みます。
今日は朝から近所の幼稚園のバザーへ。もしかすると入園するかもと、一応制服のお古などをチェックしてみる。
近頃は、幼稚園にもブランド制服なるものがあり、おいおいという値段である。
我々の頃はスモックがいいところだったが・・・。
行ってみると、これがまたすごい人、人、人。とりあえず片っ端から部屋に入って品物チェック。引き出物のタオルやコーヒーが並んでいるのが笑える。(^_^)V
結局、春先の風よけ用のブルゾン(?)と絵本2冊を購入。そうちゃんは、トーマス図鑑がお気に入りで、写真のようにずっと持っていました。
その後、古墳、マンション建設現場を散歩して駅で昼食。母が前から気になっていたという看板のお店へ。うーん、イマイチ。
お店を出ると小雨。慌ててバスで帰りました。そうちゃんはバスに乗れて大喜びでした。
(ただふみ)