また、ぶつけちゃった

今日は同じ社宅のAちゃん母子が遊びに来てくれました。Aちゃんは昨年保育園に行っていたりしたので、遊ぶのは本当に久しぶりです。が、気があったようでとっても仲良く遊んでいました。そうちゃんはやっぱり女の子が大好きなようです(笑)。
一緒にお昼を食べて、2時頃Aちゃんが帰宅するついでに外に出ました。子供達が社宅裏の滑り台で遊んでいるので、Aちゃんママとベンチに座っておしゃべりしていると突然そうちゃんの泣き声が響き渡りました。よく見ていなかったけれど、滑り台から落ちたみたいです。口の中に少し砂が入っているけれど、血は出ていません。どうなって何処を打ったのか聞いてもよく分からないけれど、どうやら先日ぶつけた歯茎と同じ所を打ったみたいです。足が引っかかって、滑り台の手摺(?)に顔をぶつけた?慌てて、私の方に行こうとして滑り落ちたついでにぶつけた??高い所から落ちてはいないので、頭は打っていないだろうけど・・・。本人が大丈夫って言うから歯医者は連れて行かなくても良いかな?ちゃんと見ていなくてごめんなさい。
(ゆか)