大阪城公園

matsuty432006-04-06

先週は桜が咲いていなかったのと私に余裕が無かったので、大阪にお花見に行けませんでした。桜もボチボチ咲き始めたようだし、お迎えのじぃじも来ているし、大阪城までお花見に出掛けました。
お弁当の用意が出来なかったので、お弁当を買って大阪城へGO!大阪城の桜は結婚式で見た以来なので7年ぶりです。7年前は1週間開花が早かったのね〜改めて良かった。
お弁当を食べて、お城の近くでお花見をして、水上バスに乗りました。運よくお花見コースに乗ることが出来、水上バスの天井も開いて大阪城から桜ノ宮までほぼ満開の桜を満喫。風が冷たくて正直寒かったけれど、とても綺麗でした。そうちゃんは運転手さんを観察して、家に帰ってから船を運転していました。
最近のそうちゃんはポーズをとるとコンニャクポーズです。クネクネが好きだねぇ。桜を見に行ったのに、桜が入っていない写真です。
(ゆか)