ジャンケン

今日は所用で元町まで出掛けました。随分と物分りも良くなって、出掛けるのも楽になりました。垂水駅前で鳩を見かけ、「はとさーん」と駆け寄るそうちゃん。少し前は恐くて近づけなかったのにね〜。
途中、携帯電話屋の前に着ぐるみの犬が居ました。恐がるのかなあ?と思っていたら、犬に近づいて、握手。おお!克服したのね!!と驚いていると、店頭に居たお姉さんが犬とジャンケンして勝つとお菓子をくれると言います。ジャンケンしてみると、そうちゃんの勝利。やったね、お菓子の掴み取りだよ〜。沢山掴んで袋に入れてね、とお姉さんは説明してくれましたが、掴んだお菓子の中からサッカーボールのチョコを1つ摘んで後は戻してしまいました(笑)。再度挑戦しても同じ事をします。仕方が無いので、チョコとラムネを適当に袋に入れてくれました。そして、家に帰るとお菓子の事は忘れてしまいました(笑)。
カメラを忘れたので、犬とジャンケンシーンを撮り損ねました。
(ゆか)