動物園

matsuty432006-02-17

今日は所用で灘までお出掛けです。9時半に現地到着なので、8時過ぎに家を出ました。
予想に反して、バスも電車もすいています。電車も開いている席があるのに、線路が見たくてドアのガラスから外を眺めるそうちゃん。灘まで20分以上あるから座った方が良いんじゃないの?線路の何が引き付けるのでしょう・・・。
用事が済んだのがお昼前、場所は王子動物園の隣です。やっぱり、動物園に入らないと帰れない?そうだよねー、お昼の準備まではしてこなかったので、コンビニでおにぎりを買って入園しました。
動物園には幼稚園の遠足が数園来ていました。動物も見たいし、お兄ちゃんお姉ちゃんも見たいし、そうちゃん大急がしです。観察していると、保育士さんの対応もイロイロと違いがあって興味深い。園もイロイロ、子供もイロイロですね。
帰りに図書館によって、紙芝居と絵本を借りて帰りました。
(ゆか)