お手伝い

matsuty432006-02-05

今日は日曜日で朝からいい天気。でも寒波の為か外は非常に気温が低く、ちょっと買い物に出掛けるだけにしました。パンを切る包丁をGetです。
そうちゃんは、買い物に行くと袋を持ちたがります。近くのスーパーに行ったときは、小さい方の袋を持たせてあげると、しっかり家まで運んでくれます。とてもいい子。だけど、ちょっとお出掛けすると袋が大きくなり、底を擦りながら歩くのでちょっと困ります。本人は手伝ってくれようとしてるんだけど、こういう時ってどうしたら良いんだろう???
今日は買い物に行った時に必ず行きたがる遊び場で、お気に入りのアンパンマンの乗り物に乗りました。別の子が来たらちゃんと順番で譲れました。偉いぞ!
(ただふみ)