ハッピーバースデー

matsuty432006-02-03

今日はママの誕生日。パパも会社の上司に言うと「早く帰れ!」とのことで、残業なく帰らせてもらいました。
7時過ぎにケーキを購入して帰宅すると、既にそうちゃんとママは入浴中。普段は許されませんが、今日は特別。一緒にケーキを食べました。
新しく購入したデジカメの「キャンドルライトで人物を写します」モードで撮影。
・・・が、実はよく見るとボケボケです。手ブレ防止機能など色々便利にはなっているものの、やっぱり写真っていうのは、難しいな〜。
(ただふみ)
先月はお休みだったので、今年初の英語サークルでした。出だし好調でしたが、絵本の時間で逃亡。帰ってから理由を聞くと、私が読んだ方が良かったそうです。私のではなくて、良い発音をしっかり聞いてください・・・。
今日は私の誕生日ですが、おめでとうって言ってとそうちゃんに頼むと「今日はそうちゃんも誕生日」との返事。お互いにおめでとうを言って、2人分お祝いしました。
1日に前祝をしていて、父がケーキを買って来てくれると思っていなかったので、そうちゃんと2人でケーキを焼いていました(簡単炊飯器ケーキ)。明日の朝もケーキです♪
(ゆか)