LEGO!

matsuty432005-11-20

今日は、倉敷からY家が来てくれました。実はあるもの(来月報告します)を頂けることになったのですが、わざわざ持ってきてくれました。感謝です。
お昼前に到着。昨日から「Eお兄ちゃんとMお姉ちゃんが来てくれるの!」と待ち望んでいた上に、トーマスの線路付きおもちゃが一緒に届いておおはしゃぎ。先週大丸でのシーン再現です。子供達が遊んでいる間に、お好み焼き&たこ焼きを作りました。お昼ご飯はみんなで食べるとやっぱり楽しい!そのうち、マラソンをしていることを思い出しTVオン。高橋尚子の優勝は感動したね〜。
その後、Y家カーでポルトバザールへ。ひまわりのクリスマスツリーがあったので、3人でパシャ!さぁ、次は目的のLEGOです。店内には子供用の遊び場の他、1mくらいの高さの机にもサンプルがありました。「ここは大人用です」との張り紙!すげ〜マニアック。まわりを見るとショーケースの中がすごい。ただのオモチャのブロックだったではないか!ハリーポッター、動物、スターウォーズ、F1、工事現場や火事のシーンなどなど・・・。
子供のおもちゃは進化し、親も楽しめるようになっている。トイザラスに行くと、僕もラジコンなどをついつい見たくなってしまう、これも販売戦略か!
LEGOを堪能したあと、そうちゃん用フリースを購入し、スタバに寄って帰りました。車の中で、Y家よりブルドーザのLEGOをプレゼントにもらいました。今もしっかり握りしめて寝ています。今日はいっぱいプレゼント、本当に有難うね。
(ただふみ)