3歳おめでとう!

matsuty432005-11-08

今日で3歳です。が、鼻タレです。セキもちょっと出ています。誕生日なのに可哀想に…。
自宅でゆっくりしたい所ですが、児童館の2歳児サークルに用事があってちょっと外出しました。お友達にうつしたら困るので、子供用マスクを付けて出発。なかなか似合いますよ。サークルは遅刻して早退しました。家に戻り、昼食時に食べ寝。その間に私はケーキを作りました。1度挑戦してみたかった炊飯器でのケーキ作りです。予測通り簡単♪美味しそうにタルトタタンが出来ました。
夕食前、誕生日に何を貰ったの?と質問すると。黒いお薬という答え。?ひょっとして、昼間セキが辛そうだったからあげたノド飴(黒糖で黒かった)のことですか?キミは…食べ物しかインプットされないのか?!
夕食後にケーキを食べようと思っていたけれど、ご飯を食べなかったのでケーキは明日に持越しです。折角父が早く帰って来てくれたのに、残念だったね。
誕生日に帽子が間に合いました。赤い(というか、ピンク?)帽子は女の子みたいだったかしら…。3歳になったので手は3になっています(笑)。
(ゆか)