公園

matsuty432005-09-25

折角なので何処かに行こうかと思ったけれど、朝からちょっと肌寒い。外でおにぎりを食べるのは寒そうなので、用意したおにぎりを家で食べてから図書館経由で公園に行きました。先日行った大蔵海岸の公園です。今日は車で行ったので、駐車場からオープンしたばかりの砂浜の横を通って公園に向かいました。
公園に付く前に砂浜でひと遊び。休みの日は家族連れやカップルで砂浜も公園も大賑わいです。じぃじ、ばぁばに足上げ滑りを披露してご機嫌のそうちゃんでしたが、冷たい風が結構吹いていて寒い!会社を出てこちらに向かっている父に「もう、帰るよ」と電話すると、駐車場に今車を入れたという返事。交代でじぃじ達は家に帰り、私達はしばらく遊んで帰りました。
帰宅後昼寝をしていないのでぐずぐずのそうちゃん。夕食前に入浴を済ますと目が冴えたのかなかなか寝られず、結局何時もの就寝時刻でした。眠たいけど興奮していて寝られなかったのかな。
(ゆか)