エアコン

matsuty432005-07-22

社販でエアコンを買いました。昨日購入手続きを会社でして貰った所、在庫があるので今日付けてくれるらしいです。今日を逃すと設置してくれる店の予定や、私達の予定で設置が来月までずれてしまうのでチャークルを休んで設置してもらうことにしました。
設置予定は午後1時。午前中空き時間が出来たので、試しに舞子駅まで歩いてみました。今日は雲も出ていてそれ程暑くありません。てっきり往復バスと思っているそうちゃんをごまかし駅到着。バスは遠回りするので、歩きだと30分位かな?ちゃんと時計を見るのを忘れてしまいました。行きは下り坂なので楽勝です。
TIO舞子の本屋に行き、物色していると「なんだったかな」を発見。買ってあげようと思っていたので、購入しバスに乗って帰りました。
帰宅後行水をさせて昼食を取り、眠りそうになるそうちゃんに「おじさんが来るよ」と話していると業者さん到着。近くにコンセントが無く、室外機への配管もちょっと作業が必要だったので3時前までかかりました。作業をしてもらうので、今期初エアコン始動。やっぱり涼しいなぁ、エアコンが苦手ですが昼寝の時位はそうちゃんの為に使おうかな(今回買ったのは冬場の暖房目的です)。
昨晩2時頃pee peeで起きた時に丁度父が帰宅しフィーバーしていたので、この後昼寝。6時過ぎに起きてきました。今晩は遅くなりそうです・・・。
☆☆
1週間ほど前から夜のpee peeも起きるようになりました。ずーっとオムツが濡れていなかったので、オムツが取りたくなりますが・・・おねしょシーツもないし止めておきましょう。
(ゆか)